ブログアーカイブ

I ? NY – 4/17のライブのこと

こんにちは。 ( Scroll down for English for this post. ) ツアーの準備もしつつ、4月17日のライブのことも詰めに詰めてます。 共演者のマユさん、ライアもとっても素敵。 サポートし

カテゴリー: blog タグ: , , , , , , ,

岡山、京都、名古屋、大阪、鳥取を巡るツアーまであと一週間!

来週4月5日からRaia Was 初日本ツアーの前座で一緒に西日本回ってきます。 去年皆さんに支援いただいてツアーで回って、 どれだけ大変かわかったツアーに、 今回仕事で参加させてもらえて、本当にありがたい限りです。 主

カテゴリー: blog タグ: , , , , , ,

心配よりも信頼を

こんばんは。 3月は翻訳もりもりやっていました。 先週は千葉の椿森コムナさんに、投げ銭ライブでもおじゃましました。 こっちのブログなかなか書けませんで、すいません。 2月に英語学習に関するブログをはてなで始めましたので、

カテゴリー: blog タグ: , , , , ,

癒やし系と言われるのが大嫌いだったシンガーの話

こんばんは。こんにちは。 ゆき&キューティーズの石渡悠起子です。 早いもので、もう3月ですね。 今夜、横浜の外れでは雨が降っています。 夕方までは薄曇りで、それでも日が長くなったなあ、と 思いました。 ここから段

カテゴリー: blog タグ: , , , , , , , ,

4月は西日本ツアー・恵比寿ライブなど盛りだくさんです。

こんにちは。 今年ブログ書くっつって止めてもうた。 1月2月と、ずっと春に向けてせっせと種まきをしていました。 気がつけば4月は盛りだくさん! まずはライアワズ(Raia Was) という以前NYでも一緒にライブやらせて

カテゴリー: blog タグ: , , , , , , ,

作曲家 佐俣奨悟のCDのこと

佐俣君がこの冬CDを出した。 11月末にCDをもらってから、宣伝したいな。 でも思い入れがありすぎて、クールに書けるまでしばらく間をあけようと思っていたけど、 やっぱりあつくるしい記事しか書けそうにないので書きますわ。

カテゴリー: blog タグ: , , , , , , , , , ,

2017年ゴールデングローブ賞のメリル・ストリープのスピーチ和訳してみた。

  こんなことするの初めてですが、 今日家で家事をのんびりしていたら、SNSで流れてきたメリル・ストリープのゴールデングローブ賞のスピーチが目に入ってきました。 五分程度の短いスピーチですが、胸に響くものあり。

カテゴリー: blog, tranlsation タグ: , , , , , ,

Here I come, 2017.

皆様、八日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。   日本に帰ってきて四回目の正月。 この数年で一番こころ穏やかな正月でした。 去年はレコーディングで必死で走っていた。 おととし、その前の年は

カテゴリー: blog, schedule タグ: , , , , , , , , ,

Love and many thanks, 2016  一年のおしまいに

一年のおしまい。   いっつも旧正月くらいまでぼーっとしてるかばたばたしてるんですが。 今年感じてるのは、一年前と今で色んな事が違うなってこと。 皆のおかげで達成できた沢山のこと、望んだ変化もあれば、失敗というか期待に応

カテゴリー: blog タグ: , , , , ,

free at last ついに自由

先週、楽天FMさんの番組Jazzin’ Soul の収録へ目黒区の某所へ行きました。 放送は現在毎晩23時から30分間、12/25までやってます。 詳しくはこちらに。 昔住んでた界隈は懐かしく、ライブ前でばた

カテゴリー: blog タグ: , ,